前回は『大きく』ツールを使って岩を大きくしてみました。
今回は地形エディタの『ペイント』ツールを使って地形を塗りつぶしてみます。
前回の記事を見ていない方はこちらから読んでみてください。
地形を塗りつぶす
まずは下の画像の看板があるところへ移動してください。
![看板](https://roblox-starter.com/wp-content/uploads/2023/08/5aeab512ce8df942dfa72ce094ce130b.png)
少し薄いですが看板にはTry using the Paint tool in Studio to add terrain materials with precision!と書かれています。訳するとスタジオの『ペイント』ツールを使って地形のマテリアルを正確に追加してみよう!と言っています。
それでは実際に塗りつぶしていきましょう。
今回は地形エディタの『ペイント』ツールを選んで砂浜を増やしてみましょうか。
地形エディタって何?という方はこちらの記事を読んでみてください。
![ペイントツール](https://roblox-starter.com/wp-content/uploads/2023/08/0f6620691aa75641de3320cdd7363b91.png)
まずは地形エディタの編集の中にある『ペイント』ツールを選びます。素材の設定を砂に変更し、ブラシサイズを自分の好きなサイズに変更したら砂浜を塗っていきましょう。
私は下のようになりました。
![ビフォー砂浜](https://roblox-starter.com/wp-content/uploads/2023/08/5fb4204bfa5eeb52316ad766fa7c3575.png)
![アフター砂浜](https://roblox-starter.com/wp-content/uploads/2023/08/ed43571b66ab99db55794ae486590cae.png)
簡単に地形を変えることができましたね!
これは細かい調整の時に使えそうです。
今回は以上です!
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